大人気😍フロアフロス🐻

本日は、フロアフロスのご紹介です❣ 💰730

SNSで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

元HKT48指〇莉乃さんがおススメしていたことにより話題になり、そこから大人気のフロスです!

これなしでは無理、、、って方も多いですし、歯磨きのプロ歯科衛生士も使用してる方がたくさんいます🐻

そんなフロアフロスの簡単な説明をします😊

歯周病予防に欠かせないのは、歯ぐきの中1~2mmに付着したジンジバル(歯肉の)・プラークを落とす“歯ぐきケア”。 フロアフロスは384本の繊維がフワッと広がり、歯ぐきを傷つけることなく、歯周病予防に重要な歯ぐきの中のプラークを除去します。                          POINT

• 歯ぐきの中に入れても痛くない
  • 384本の糸が汚れを絡め取る
  • 繊維の国イタリア、ミラノ産
  • デンタルフロス研究第一人者もお墨付き

そして、一般的にフロスのタイプは2種類あります。

持ち手のあるホルダータイプと、糸を指に巻き付けて使用する糸巻きタイプの2種類に分けられます。

またホルダータイプは、F字型とY字型とに分類されます。

フロアフロスは、糸巻きタイプです。

ほどいた糸を両指に巻き付け歯間を磨きます。常に新しい面で歯と歯の間を磨くため、衛生面に優れている点が特徴です。また歯茎の奥まで深く糸を挿し込めるため、しっかり歯間の歯垢を取り除くのに適しています。

歯と歯の間に汚れがあることで、歯肉炎~歯周炎、虫歯、口臭の原因になります。

一度も使用したことのない方は、汚れの取れ具合にびっくりすると思います😢               それくらいこのフロスはゴッソリ取れます😂

糸巻きタイプのフロスはホルダータイプと違い、慣れるまで難しかったり、やりかたがわからなかったりするので、検診の際に使い方を説明いたします😊

購入だけでのご来院も可能ですので、お気軽にお問い合わせください😍

06-6752-8880 無料相談予約はこちら